« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年も終わり

あっという間に1年が終わってしまう。
今年は春から自転車に乗り始め、サイクリングロードを走ったり山を走ったり
結構楽しめた。
空手も何とか続けてこられ2年めに突入。なんとか昇級もできた。
年末はちょっと怪我に泣かされたところもあったけど遊びに関しては結構充実した1年だった。
来年はもう少し釣りにも行きたいと思うし、ロードレーサーなんか買って自転車にも乗りまくりたいなんて考えてる。
来年も遊びまくるぞ!!!!!
そのためには仕事と家族サービスも頑張るとするか・・・

2005年12月19日 (月)

家電リサイクル料

テレビが壊れた。10年くらい使っていたブラウン管のワイドテレビ。
もう少しもつかなあなんて思ってたけど駄目だった。
予定外の出費だ。捨てるとなるとリサイクル料がかかる。捨てるのにお金を掛けるのは悔しいが不法投棄するわけにも行かない。
10年ほど前に買って使っていないパソコンとCRTもあるのだが、これまた捨てるとなるとリサイクル料がかかるので捨てるのを躊躇していた。テレビとあわせると廃棄に必要な費用だけで1万円超!!!

以前別のblogで浜屋というリサイクルの会社が紹介されていたのを思い出し行ってみた。
結果、テレビはワイドだと引き取れないとの事。しかし、パソコンとモニタは引き取ってくれた。しかも2,200円で買ってくれた。10年も前のpenⅱ+17インチCRTなんて断られると思っていたのでかなりうれしい。
テレビは新しい物を買った時にリサイクル料を支払い引き取ってもらった。4,000円位だったので、パソコンを売ったお金を差し引きトータルのリサイクル料は2,000円かからなかった。危うく10,000円以上の出費になるとこだったぜ。

2005年12月11日 (日)

また衝動買いしてしまった

かなり寒くなってきた今日この頃。
快適に自転車に乗るべくウィンドブレーカーを衝動買いしてしまった。
根性無しなので真冬になったらあまり乗らないような気もするので携帯性に優れた薄地のものにしてみた。早速試してみたいがまだ乗れそうに無い。

Photo_2

2005年12月 4日 (日)

やっちまった

先週空手の稽古が終わってから左脇が痛いなあと思っていたら痣になっていた。
あまり記憶に無いけど自由組手の時に当たったんだろう。
痣なんて日常茶飯事なので気にしてなかったけど翌日になっても痛みは引かない。
引かないどころかひどくなってきている気がする。大きく深呼吸すると痛い。
笑ったり、咳き込んだりしても結構痛む。
なんかおかしいので病院へ行って早速レントゲンを取ってみると肋骨にキズがあるとのこと。肋骨はレントゲンに写りにくいそうでたぶんヒビまではいってないとのことだがそれでも結構痛い。
しばらく運動は止められてしまった。まあ、やりたくても痛くてできなけどね。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

検索

広告