« 衝動買いしちゃった!早速試そう。 | トップページ | メンテナンス~ブレーキシューを交換してみる »

2005年11月13日 (日)

ナビだ!

自転車関係のblogを見ていたら携帯を使ったナビの話題が出ていた。
auの助手席ナビというやつで、結構便利そうだ。
たまたま先日携帯の機種変更をして、自分の携帯も対応していることが分かったため
とりあえず知っている道で5km程試してみた。
目的地を選択し設定すると大きな道を案内されたが、自転車なので細道もスイスイ。案内された道と違う道を進んでみる。
10km~15km位のスピードで走っていく。「ルートから外れました。リルートします」と音声案内があり自動的にルート変更してくれる。
でも、どうしても元の道に戻そうとするようなルート変更なのでいらつくこともある。ルート変更も大分コースを離れてから行われる。
案内されたルートを素直に走っている分にはかなり便利だ。「xxm先右折です。その先xxm左折です」とカーナビ並みに親切に案内してくれる。
今日は知っている道で頻繁にルートを外れたりして走ったけど、知らない道で素直に案内どおりに走る分にはかなり使えると思う。
でも、通信料ってどのくらいかかってるのでしょう。そこがちょっと不安だ。

« 衝動買いしちゃった!早速試そう。 | トップページ | メンテナンス~ブレーキシューを交換してみる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/440899

この記事へのトラックバック一覧です: ナビだ!:

« 衝動買いしちゃった!早速試そう。 | トップページ | メンテナンス~ブレーキシューを交換してみる »

検索

広告