« 入間基地航空祭だ! | トップページ | ナビだ! »

2005年11月 5日 (土)

衝動買いしちゃった!早速試そう。

何かストレスたまってて衝動買い。
某サイクルショップの通販で自転車のパーツなんか買っちゃった。

夏場自転車に乗るときはTシャツ、短パンで乗ってたけどこれからの季節何を着てよいのか分からない。やっぱり専用のものがいいのかなあなんて思ってサイクルウエアを買ってみた。あんまり派手なやつはちょっと抵抗があったので今回は地味目に。
Photo_7

あと、マウンテンバイクに乗ってるけど走ってるところはオンロードが多い。
てなわけでスリックタイヤも買ってみた。何が良いのか良くわからなかったので値段の安かったパナレーサーのハイロードS。ツルツル。
Photo_11

それと、空気圧計。それほどシビアにしなくてもいいかななって思ってたけどとりあえず買っちゃった。
Photo_8

買ったものはすぐに使いたくなる。今日天気が良かったので早速新しいウエアを着てタイヤも交換し、空気圧も規定どおりにしてサイクリングロードへGo!

今までのブロックタイヤと違って走りが軽い。空気圧は今まで全然足らなかったようで規定通りに入れたらゴツゴツして固めの走りになった。荒れた路面では下からの突き上げも強くはっきり言って乗り心地が悪い。

ウエアは絶好調。体温調整も割と楽にできるし、背中のポケットがかなり便利。今までウエストバックをつけてたけど少量の荷物ならそんなものはいらない。
やっぱり専用のものはいろいろ考えられてますねえ。
冬に向けてまたウエア買いたいけど先立つものが・・・

« 入間基地航空祭だ! | トップページ | ナビだ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/441009

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いしちゃった!早速試そう。:

« 入間基地航空祭だ! | トップページ | ナビだ! »

検索

広告