« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月24日 (月)

温泉いきてえ

急に温泉に行きたくなって温泉へGo!
明日は仕事なので日帰りでいける伊香保温泉へ行ってみた。

行きは渋滞も無く順調に2時間程で伊香保へ到着。
温泉は帰りに寄る事にして榛名湖へ。自転車を持っていったので湖の周りをサイクリング。紅葉にはちと早かったけどひじょーに気持ちいーです。
Photo_12 Photo_13

でものんびり走っていると結構寒い。冷え切った体を温めるべく湖畔の蕎麦やへ入っりあったかい「きのこそば」を注文。全体的に値段が高いお店で観光地料金だろうとあまり期待していなかったのですが、でてきた蕎麦は結構量が多く味も良い。ざらざらした感じの田舎風そばでこしもあり大満足。
体があったまったところで再びサイクリング。でもすぐに体が冷えてきます。
今回は日帰りで時間もあまりなかったし、寒くなってきたので車まで戻り温泉街まで下ります。
__16

村営駐車場へ車をとめて街を散策。石段を登っていきます。のんびりした雰囲気で非常に好きです。小腹がすいたところで出来たての温泉饅頭を食します。
出来立ての饅頭は初めて食べましたが、まわりの皮がとろりととけて熱々のあんこのあまさが口中に広がります。非常にうまい。腹も落ち着いたところで温泉に向かいます。
今日は石段の湯へ行ってみました。あまり広くはありませんが昨年位に立て替えたようできれいなところでした。料金は大人\400。非常にリーズナブルです。
Photo_14

体もあったまり気分もリフレッシュ。やっぱり温泉はいーですねえ。
結構いー時間になってしまったので帰路へ着きます。帰りの高速は断続的な渋滞で家まで4時間超かかってしまい疲れ果てました。せっかくリフレッシュしたのに渋滞なんとかならないですかね。とほほ。

2005年10月15日 (土)

川越祭り

今日、明日は川越祭り。
日中はいろいと用事があったので夕方ちょこっと行ってみました。

毎年行ってますが夕方行ったのは初めてでした。すごい人出です。
祭りといえば生ビールは欠かせません。屋台でつまみを買ってビールを飲みながら
祭りを楽しみます。夏祭りと違って気温が高くないので過ごしやすくとても気持ち
良いですなあ。
山車も練り歩きかなり盛り上がってきます。
しかし、せっかく盛り上がってきたのに雨がぽつぽつ。残念ですが帰ります。
まあ大分酔っぱらってきたしちょうど良かったかな。やっぱ祭りはいーですねえ。
Photo_69 Photo_70

2005年10月13日 (木)

シュークリームうまい

ぼくは甘いものが好きです。
セブンイレブンで売っていたシュークリームを買ってみました。
Photo_68

「ミルクたっぷりとろりんシュー」値段は105円で結構うまいっす。
また買おーっと。

でも名前の通り中のクリームは普通のシュークリームよりとろとろ。
子供に食べさせたらこぼれて大変なことになりました。注意!

2005年10月11日 (火)

昇級審査

なんだかんだ続けていた空手。
今日初めて昇給審査を受けた。
みごと仮6級に合格。
いつも稽古で指摘されていた腰の高さが直らず「仮」が付いてしまったが
まあ良しとしよう。
腰を低く「ため」を作ること。これが今後の課題だ。

2005年10月 9日 (日)

NHKスタジオパーク

天気が悪く退屈してた子供たちにせかされNHKスタジオパークへ。
9時半ごろ自宅を出発。首都高に乗るとさっそく渋滞。
結構時間がかかって到着。
Photo_66

入り口では「ワンワン」との写真撮影会をやってた。すごい混んでる。

Photo_67

やっと写真撮影が終了し、こんどは「忍たま乱太郎」のショウをみる。
ショウの前には「忍たま乱太郎」のお絵かき帳をくれた。
これもNHK不祥事の信頼回復の一貫か?
そのあと館内を見て周った。なんだかすげー疲れた。
まあ子供たちは大喜びだったからよしとするか。
ここも度々きていると結構飽きる。雨の日の遊び場を開拓しないといかん。<

2005年10月 8日 (土)

スポーツの秋なのに

せっかくの3連休天気が悪いみたい。
明日はテニスの予定だけどきっと中止だろうなあ。
雨じゃあ自転車にも乗れないし。
食欲の秋、とりあえず食うか。。。
また、太るな。。。

2005年10月 2日 (日)

彩湖にサイクリング

今日は天気が良かったので、まだ行ったことのなかった彩湖までサイクリング。
しかし秋とは思えぬ暑さ。走行距離はかなり短かったけどかなりバテました。

久しぶりに家族そろってサイクリング。
彩湖は以前から行ってみたいとは思ってたけどなかなか機会がなく行けずにいました。自宅からそれほど遠くないようなので自転車で行ってみることに。
Photo_62

天気が良かったのでかなりのにぎわいでした。
とりあえず遊具のある公園があったので子供たちはそこで遊びます。
Photo_63

それにしても今日は暑い。子供たちはそんなことは気にせず元気に遊んでますがこっちは耐えられません。早々にサイクリングに切り替えます。彩湖の周りはサイクリングコースになっているのでとりあえず1週してみることにします。
Photo_64

途中ラジコンでしょうか。ヨットの集団を発見。こういうものには非常に誘われます。ウインドサーフィンをやっている方々もいました。
Photo_65

彩湖を半周ほどしたところで娘がバテ始めました。暑さで持っていた水分も底をつき昨日運動会だったのでその疲れも出始めたようです。
ちょっと物足りなかったけど今日はこのまま帰ることにします。
今度娘をつれて海までなんて思ってたけど、まだまだ無理かなあ。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

検索

広告