« 久しぶりに海へ | トップページ | 彩湖にサイクリング »

2005年9月19日 (月)

またまた九州へ

朝6時頃電話があり、急に九州へ行くことになった。
場所は大分の豊後竹田。
今回は翌日帰ってこなければいけないので飛行機で行く。
さっそく飛行機の手配、14時過ぎの便を予約し出かける準備で大忙し。
飛行機で行くときは空港からレンタカーを借りることが多いが、今回は電車で移動。
乗り継ぎが大変だった。

羽田から飛行機で大分空港へ。
大分空港から大分駅までが結構遠い。
移動手段は2種類。バスかホーバーか。
今回はちょっと値段が高いが移動時間が短いホーバーを選択。
Photo_59

ホーバーは初めて乗ったが乗り心地が非常に悪い。波の影響を受けているのか振動がひどくジェットコースターにでも乗っている気分だ。約25分で到着するが、ここから駅までは更にバスに乗り換え15分ほど。
大分駅からは豊肥本線で豊後竹田へ。しかし、豊肥本線は単線だそうで本数が非常に少ない。豊後竹田駅まで行く電車は1時間待ちだった。つらい。
どうにか1時間つぶしやっときた電車。名前がすごい「九州横断特急」。3両編成にもかかわらずかなり空いている。1両は指定席のようだがこんなに空いてるのに乗る人いるんでしょうかって感じ。
Photo_60

大分駅から豊後竹田駅までは1時間程度。やっと着いた。乗り継ぎ乗り継ぎ5時間。
次の日もこの行程で帰る。たまには電車の旅もいーけど、今度行くときはレンタカーにするな。きっと。
Photo_61

« 久しぶりに海へ | トップページ | 彩湖にサイクリング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/730228

この記事へのトラックバック一覧です: またまた九州へ:

« 久しぶりに海へ | トップページ | 彩湖にサイクリング »

検索

広告