« もう秋の気配 | トップページ | すげーきつかった! »

2005年8月28日 (日)

スタッフドチキン

先日鶏肉が1羽手に入ったので、ダッチオーブンを使って料理してみた。
なかなか鳥1羽なんて手に入らないので、このチャンスに超定番スタッフド
チキンを作る。
材料はこちら。
__33


作り方はダッチオーブン定番料理でいろいろな本に書かれているので
ここでは書きませんが、それほど手が込んだものではありません。
ダッチオーブンはとにかく火加減が難しい。特に下火がついつい強くなって
しまって焦がしがち。ちょっと足りないかなって位がちょうど良い。
そんな過去の失敗をふまえつつチャレンジ。
__34


しかし今回は上火が強かったようでちょっとだけ焦がしちゃいました。
__35
でもまあイー感じにできた。いっしょに入れたジャガイモもホクホク。
味が薄めだったけどあっという間に完食。ハーブ類をうまく使えると
もっと良くなるかも。

« もう秋の気配 | トップページ | すげーきつかった! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/679090

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフドチキン:

« もう秋の気配 | トップページ | すげーきつかった! »

検索

広告