« 九州へ行ってみた4 | トップページ | 東秩父を走る »

2005年8月19日 (金)

九州へ行ってみた5

最終日AM5:00過ぎに起きる。朝食を済ませ出発準備。700キロがんばろう。
AM6:30チェックアウト。今日は朝早いのでICまでの道のりは渋滞無し。ICから
宿まではかなり近かったのね。

倉敷ICから高速に乗り順調に進む。ナビによるとこのまま順調にいけばPM4:00位に
は着くようだ。
しかし、名神自動車道に入ったとたん動かなくなる。まじかよって感じでノロノロ進
む。ナビの到着予定時間がどんどん遅くなっていく。イライラ。さらに、恵那30
km渋滞の表示。
かなりタイムロスして渋滞を抜け出し休憩。昼飯を食べようと思ったがレストランは一杯。この先も渋滞があるようなのでパンとおにぎりを買い込み即出発。
東名で行くか中央で行くか悩む。まああれから恵那の渋滞の表示は見かけなかったので中央道にするか。
結果、これが正解。恵那での渋滞無し。本当に30kmも渋滞してたのか?それとも
見間違いだったのか。まどっちでもいいや。
小仏トンネルで若干渋滞したが、以降順調に進めた。八王子ICで高速をおり、途中食事してPM9:00自宅到着。
予定より5時間オーバー。いやー疲れたねえ。しばらく車には乗りたくないや。
総走行距離2642.6kmでした。
(本日の交通費)
   高速:¥13,850
   燃料:給油2回 ¥8,994

(総交通費)
   高速・ガソリン:  ¥77,747
   宿泊          :  ¥26,330
   合計          :¥104,077

« 九州へ行ってみた4 | トップページ | 東秩父を走る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/531365

この記事へのトラックバック一覧です: 九州へ行ってみた5:

« 九州へ行ってみた4 | トップページ | 東秩父を走る »

検索

広告