« たばごっち | トップページ | たまごっち買えるか »

2005年7月18日 (月)

野反湖へ遊びに

地方紙にて野反湖でノゾリキスゲ満開という記事が出ていたとの事で群馬県
の六合村(くにむら)にある野反湖へ出かけることになりました。
僕は花には余り興味がないので基本的には運転手です。でもせっかく行くので
車には釣道具を忍ばせていきました。

自宅を出発し前橋に立ち寄り六合村へ。前橋から80km程、結構遠いです。
野反湖付近までは順調に進みましたが、新聞を見て来た人が多いようで駐車場は一杯、空き待ち渋滞で進まなくなります。待ちきれず路上駐車している人も多く対向車とすれ違いが困難になっているところもあり余計に渋滞はひどくなっています。
なんとか駐車上に車を止め湖へ。
駐車上から湖までは坂を下っていきます。しばらく下っていくとすばらしい景色が広がります。

Photo_29 Photo_30

やはりたくさんの花が咲いているととてもきれいです。
花を見に来ている人が多く、つりをする雰囲気ではなかったのでしませんでしたが、花に興味がない人でも満足できると思います。
しかし、あの渋滞はなんとかならんでしょうか。帰りも道が狭いためすれ違いが出来ず大渋滞になってました。
これから行く人は朝早く行きさっさと帰ってくるのが良いでしょう。

« たばごっち | トップページ | たまごっち買えるか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/531220

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖へ遊びに:

« たばごっち | トップページ | たまごっち買えるか »

検索

広告