« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

嵐山(らんざん)へサイクリング

今日は家族ぐるみでお世話になっている会社の先輩の家で流しそうめん
をやるとの事で武蔵嵐山へ
最近自転車に乗っていなかったので自転車で行くことにする。
でも絶対に飲んでしまうので自転車で帰る自信が無い。奥さんに車で先に
行ってもらった。

家を7時過ぎに出発し荒川サイクリングロードを目指す。今日は曇っているが
非常に蒸し暑くかなり汗が出る。エアポートで大休止し水分を十分にとって吉見の桜堤公園へ。セミの声がかなりうるさくますます暑くなる。
Photo_33
公園を過ぎた辺りからサイクリングロードをはずれ東松山市内を経由し嵐山へ
到着。10時過ぎに到着。3時間以上かかってしまった。
集合は10時だったので他のメンバーは既に到着していた。休憩もそこそこに竹を切りに行きそうめんの準備をする。もう汗が止まらない。

Photo_34 Photo_35

準備もようやく終わり乾杯。このために自転車をがんばってきた。うまい。
そうめんもうまい。
案の定帰る頃には飲みすぎてへろへろに。車に自転車を積んで帰りの運転は奥さんにお任せ。夏を満喫って感じの1日だ。

2005年7月28日 (木)

柿ピーうまい

最近はまっている食べ物がある。
それは、セブンイレブンで発売されている「こだわりの柿ピー」だ。
今まで柿ピーといえば亀田の柿ピーを食べていたが、これはそれより数倍
うまいと思う。柿の種やピーナツそれぞれの味もさることながらそれらの
配分も絶妙である。値段は105円。かなりお勧めである。

Photo_32

2005年7月23日 (土)

たまごっちゲット

某お店で10時から抽選券配布との事で家族総出で出発。
1人1枚だったので家族4人分の抽選券をもらう。

トイざらすのネットショップもチャレンジすべく僕1人即帰宅。
トイざらすは1時間おきに色違いを発売していて、とりあえず
11時からのオールホワイトにチャレンジするが数秒で売り切れ。

そんな中、奥さんからメール。2個当たったとの事。ラッキー。

今回は「赤いシリーズ」とそうでないやつの合計70個入荷した
との事で、当たった人から好きなものを選べるらしい。
娘は友達と同じやつがいいとかで赤いシリーズでないやつを選んできた。
なんで新発売の「赤いシリーズ」を選ばないのかなあ。
せっかくなので息子は赤いシリーズにした。

とりあえずゲットできてよかった。めでたしめでたし。

Photo_31

2005年7月22日 (金)

たまごっち買えるか

先週たまごっちを買う事ができなかった。
明日たまごっちの「赤いシリーズ」が発売になるそうだ。
自分はまったく興味がないが子供のために頑張るとするか。
でも全然やる気が無いけど・・・

2005年7月18日 (月)

野反湖へ遊びに

地方紙にて野反湖でノゾリキスゲ満開という記事が出ていたとの事で群馬県
の六合村(くにむら)にある野反湖へ出かけることになりました。
僕は花には余り興味がないので基本的には運転手です。でもせっかく行くので
車には釣道具を忍ばせていきました。

自宅を出発し前橋に立ち寄り六合村へ。前橋から80km程、結構遠いです。
野反湖付近までは順調に進みましたが、新聞を見て来た人が多いようで駐車場は一杯、空き待ち渋滞で進まなくなります。待ちきれず路上駐車している人も多く対向車とすれ違いが困難になっているところもあり余計に渋滞はひどくなっています。
なんとか駐車上に車を止め湖へ。
駐車上から湖までは坂を下っていきます。しばらく下っていくとすばらしい景色が広がります。

Photo_29 Photo_30

やはりたくさんの花が咲いているととてもきれいです。
花を見に来ている人が多く、つりをする雰囲気ではなかったのでしませんでしたが、花に興味がない人でも満足できると思います。
しかし、あの渋滞はなんとかならんでしょうか。帰りも道が狭いためすれ違いが出来ず大渋滞になってました。
これから行く人は朝早く行きさっさと帰ってくるのが良いでしょう。

2005年7月16日 (土)

たばごっち

たまごっちがまた流行っているようですね。
でもうちにはありません。
子供たちは欲しがっているのですがどこにも売っていません。
今日は「コロコロコミックバージョン」の発売日で朝からいろいろなところを駆け回っているようですがどこもだめです。
オークションでは倍くらいの値段がついてるし困ったものです。
なんとかならんものでしょうか。

2005年7月14日 (木)

自転車を置く場所

ママチャリに乗っていた時は自転車は当然外に置くものだと思っていた。
MTBを買いに行った自転車屋で「えっ自転車外に置くんですか」って
聞かれた時はちょっとびっくりした。

確かに外におけば汚れるし、雨が当たれば錆びてくる。10万円以上
もする自転車と1万円そこそこの自転車を同じように扱うのはどうか
と思えてくる。

今は何とか奥さんを説得して自分の部屋においているが、自分のと奥さん
のと子供のと3台の自転車を置くと部屋は一杯だ。しかもロードレーサーも
ほしいなあと思う今日この頃、お金だけでなく置く場所も問題になってくる。
この部屋も数年すると息子のものになってしまうし。
まあ買っちゃえば何とかなるかななんて思っては見るが、非常になやましい
問題である。

2005年7月12日 (火)

もっと体力つけないとね

今日は空手の稽古でした。
いつもは基本稽古、組手、型のパターンが多いのですが
今日は基本稽古の後に組手の稽古となりました。
基本組手はまだ良いのですが、自由組手になるともうへろへろ
で体力のなさを実感します。
一般の部は中学生から40代までいて、中学生や高校生が相手だと
最悪です。後半は息があがってしまって攻撃するどころではありません。
もう少し体力をつけないと身が持ちません。

2005年7月11日 (月)

LEE30倍

辛い食べ物が好きである。
しかし辛さに強いわけではなくあまり辛いものを食べると翌日体調が悪い。
でも好きで食べてしまう。

グリコでは夏季限定で「LEE」というカレーの30倍を発売している。
先日店頭でみかけついつい買ってしまった。
Lee30

パッケージを見ると辛さ倍増ソースなるものがついており40倍の
辛さになるとのこと。当然全部かけた。

半分ほどは辛いなあと思いつつも順調に食べられたが、そのあとが辛かった。
全然先に進めない。口の中が大変なことになっているし汗もとまらない。
炊き立てのあつあつご飯にかけて食べたので更に辛さ倍増である。
ここで食べきるには絶対に途中で水を飲んではいけない。
水を我慢しつつなんとか完食。一気に冷たい水を飲むが全然おさまらない。
おさまらないどころかその場にじっとしているのがつらい。子供に馬鹿にされながらも家中走り回る。これだけつらい思いをしてもまた食べてしまう気がす
る。

2005年7月10日 (日)

家族でGo!

今までのびのびになっていた家族サイクリングにようやく行けた。
午後みんなの自転車の準備を始める。下の子は自転車に乗れないので
チャイルドシートに乗せる。
Araya Scott

子供の体力がどこまで続くかわからないので疲れが見えたところで引き返すことにして荒川へ。
出発したのは良いがかなりスローペース10kmも出ていない。無理をさせるわけには行かないがあまりにも遅いのでちょっとがんばってもらい13kmから15km位で進んでいく。
今日は天気が良いせいかサイクリングロードもにぎわっている。ロードの方にかなり抜かれた。
邪魔にならないように端っこを走りながらなんとかエアポートへ到着。
しばし休憩。
Photo_27
間近でヘリコプターや飛行機が見られるので子供は大喜びだが日陰
がないので大人はかなり辛い。あまり休憩にならないので先に進もうと思ったが子供が
ちょっと疲れているようだったので榎本牧場経由で引き返すことに。
対岸へ渡り進んでいく。対岸は行きと違い走っている人はほとんどおらずのんびりしていて気持ちがいい。
Photo_28 __20

まったりと進んで行きようやく牧場へ。定番のこだわりアイスを食べながら休憩。今日はチーズクリームを食べてみた。途中飽きてしまうかなと思ったが結構おいしくてあっという間に食べてしまった。
かなりのんびりペースだったので結構な時間になってしまっている。
結局1時過ぎに出発して家に着いたのは6時を過ぎていた。走行距離45kmほど5時間もかかってしまった。でもはじめてのサイクリングで45km走りきったのはたいしたものだと思う。もう少し鍛えれば下流にもチャレンジできるかな。

2005年7月 9日 (土)

いけませんでした。

朝外に出てみたら霧雨。
天気予報では夜から雨って言ってたのに。
車に自転車積んで雨がやむのを期待しつつホンダエアポートへ。
着いても雨は降ったりやんだり。飛行機も飛ばず。
サイクリングはあきらめ、トイザらすに寄って帰りましたとさ。
いつになったらいけるんだー。

2005年7月 8日 (金)

家族サイクリング行けるか

いろいろあってのびのびになっている家族サイクリング。
明日天気がもてば行ってみよう。
どうなることやら。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

検索

広告