« 荒川サイクリングロードを上る | トップページ | 葛西へ行ってきました »

2005年6月 4日 (土)

いつになったらいけるか家族サイクリング

家族でサイクリングに出かけるべく子供用のMTBを買った。
子供の自転車選びはサイズ選定が非常に難しい。
すぐに大きくなってしまうので24インチにしようと考えていた
が足の着き方が微妙である。
GIANTは少し大きめになっているらしく足がまったく着かない
が、LOUIS GARNEAUはつま先がなんとかつく。つくといっても
かなりぎりぎりで不安定だ。
自転車屋さんのアドバイスもあり安全面を考え結局22インチに
した。
Giant

奥さんの自転車も10年ぶりに復活となるので整備をお願いする。
保管状態が良かったため大きな問題はなく、ハブ等のグリスアップ
とチューブ、タイヤの交換をした。ワイヤー類の交換も進められたが
予算の関係で次回へ。ブレーキワイヤーは早めに交換しないとまずいかも。

これで家族サイクリングの準備がととのった。週末を楽しみにしていた。
ある日仕事を終え帰宅すると子供の足に包帯が。学校帰りに転んで捻挫
したとか。医者からしばらく運動しないようにいわれサイクリングにも
行けなくなった。とほほ。

週末あきらめられず、子供を実家にあずけ奥さんと2人で荒川へ。
2人で出かけるのはかなり久しぶりだ。
子供と行く下見もかねて本田エアポート、榎本牧場へ。
子供と行くにはちょっと走行距離が長いような気もするが、怪我が
なおったらがんばってみよう。

家族を巻き込んだ趣味はなかなか良いですぞ。
釣りに行くのは非常に片身が狭い。

« 荒川サイクリングロードを上る | トップページ | 葛西へ行ってきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/508448

この記事へのトラックバック一覧です: いつになったらいけるか家族サイクリング:

« 荒川サイクリングロードを上る | トップページ | 葛西へ行ってきました »

検索

広告