« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月 4日 (土)

葛西へ行ってきました

天気が心配だったが、予報では夜まで降らなさそうだったので
葛西へチャレンジした。
午後からテニスの練習があるのでそれまでに帰らなければ
ならない。かなりハードだ。

6時間で往復を目標に、朝5時半に家を出発。
羽倉橋から秋が瀬公園を通り秋が瀬橋で対岸へ。
ここまでで約10km。まだまだ快調である。
今日は曇っていて気温が低く走り安い。
ひたすら海を目指す。しばらく走ると河口まで25kmの標識が
出てきた。やっと板橋区である。ここまで休憩せずに走ってきたので
一度休憩することに。足はまだまだいけそうだがお尻がかなり痛くなってき
た。ここで水分とアンパンを食べ出発。
とにかくお尻が痛い。サドルが合わないのかポジションが悪いのか
良くわからないが立ち漕ぎしたりしながら進み続ける。
40kmを超えたところで再度休憩。ここから一気に葛西をめざす。
8時30分やっと到着。疲れたー。3時間もかかってしまった。

Photo_26 __19
テニスに間に合うかかなり心配だがお尻が限界に近いのでちょっと
長めに休憩をとり岐路へつく。
途中走っていると携帯がなり、前日の雨でテニスコートが使えないと
連絡が入る。これで時間に終われることなく帰れると思ったが、お尻が痛い
ので早く帰りたい。
なんとか11時半過ぎに自宅到着。
約107kmの道のり、辛かったがもう一度チャレンジしたいと思う。
こんどはお尻対策をしなければ。タイヤもスリックにしたほうがもうちょっと
楽かも。

いつになったらいけるか家族サイクリング

家族でサイクリングに出かけるべく子供用のMTBを買った。
子供の自転車選びはサイズ選定が非常に難しい。
すぐに大きくなってしまうので24インチにしようと考えていた
が足の着き方が微妙である。
GIANTは少し大きめになっているらしく足がまったく着かない
が、LOUIS GARNEAUはつま先がなんとかつく。つくといっても
かなりぎりぎりで不安定だ。
自転車屋さんのアドバイスもあり安全面を考え結局22インチに
した。
Giant

奥さんの自転車も10年ぶりに復活となるので整備をお願いする。
保管状態が良かったため大きな問題はなく、ハブ等のグリスアップ
とチューブ、タイヤの交換をした。ワイヤー類の交換も進められたが
予算の関係で次回へ。ブレーキワイヤーは早めに交換しないとまずいかも。

これで家族サイクリングの準備がととのった。週末を楽しみにしていた。
ある日仕事を終え帰宅すると子供の足に包帯が。学校帰りに転んで捻挫
したとか。医者からしばらく運動しないようにいわれサイクリングにも
行けなくなった。とほほ。

週末あきらめられず、子供を実家にあずけ奥さんと2人で荒川へ。
2人で出かけるのはかなり久しぶりだ。
子供と行く下見もかねて本田エアポート、榎本牧場へ。
子供と行くにはちょっと走行距離が長いような気もするが、怪我が
なおったらがんばってみよう。

家族を巻き込んだ趣味はなかなか良いですぞ。
釣りに行くのは非常に片身が狭い。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

検索

広告