« 埼玉県民族文化センター・ステラモール | トップページ | 事件発生(小菅川C&R) »

2005年3月 5日 (土)

しながわ水族館、羽田空港

天気予報では雪になるといっていたが、朝起きてみると
晴れていて雪の降る気配なんて全然ない。
今週末は出かけられないと思っていたので、食べ物も買いだめして
家にこもる準備をしていた。
こんな天気を見てしまうと家にこもっているなんてもったいない。
でも時間は既に11:00。あまり遠くにはいけないし、外は寒いので
室内で遊べるところを考える。そういえば水族館なんてしばらく
行ってないなあ。
この時間からいける水族館といえば、サンシャインか葛西かしながわ
か。よし、しながわ水族館へ行ってみよう。

Photo_23

さっそく準備をして出発。
首都高に乗る。渋滞はまったくなく順調に走り、鈴ケ森から
水族館へ。途中寄り道したが12:30にはついてしまった。

入り口を入るとイワナやヤマメなど淡水魚がいる。もうすぐ渓流
も解禁だなあと思いつつ見ていると、なんだかとても大騒ぎして
うるさい子供がいる。よく見るとうちの子だ。魚をみてかなり興奮
して絶叫している。こんなに水族館が好きだったとは。
動物園よりも興奮している。なんて連れてきがいあるのだろう。
その後もいろいろな水槽の前で絶叫していた。

13:30からイルカのショーが始まるので、途中の水槽を飛ばして
さっそく行ってみる。
10分前についたが、人が多すぎてとても見られる状態ではない。
ちょっと見る場所が狭すぎるのではないか。しょうがないので
見るのをあきらめて、飛ばした水槽を見て回る。
トンネル水槽では、魚や亀などが真上を泳いだりしてなかなか面白い。

それほど大きくない水族館なので1時間ほどで全部回ってしまった。
葛西や八景島などと比べてしまうと特に目立ったもがなく見劣りする
部分はあるが、入園料もそれほど高くないし、そこそこ楽しめると思う。

しながわ水族館
http://www.aquarium.gr.jp/home.html

まだ、時間が早いので近くの羽田空港へ飛行機をみに行くことにする。
ここでも子供は大喜びである。
いつもは、空を見上げてみている飛行機が目の前に見える。
羽田は離着陸も多いのでなかなか面白い。かなり寒いのに展望デッキには
たくさん人がいる。それにしても寒い、寒すぎる。耐え切れず10分程で
ターミナルビルへ戻り、奥様のウィンドウショッピングに付き合った後、
家路へ。

Photo_24 Photo_25

楽しめた一日だった。

« 埼玉県民族文化センター・ステラモール | トップページ | 事件発生(小菅川C&R) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/446961

この記事へのトラックバック一覧です: しながわ水族館、羽田空港:

« 埼玉県民族文化センター・ステラモール | トップページ | 事件発生(小菅川C&R) »

検索

広告