« フィッシングフィールド川越 | トップページ | こどもの国(横浜) »

2005年2月 6日 (日)

昇級審査のお誘い

今日、「昇級試験を受けてみませんか」といわれた。
3月末くらいにあるようだ。
「はい」と答えてしまったが、突然いわれたので細かい事
を聞き忘れた。何級を受けるのか?
何ができればよいのか?良くわからない。
まったく間抜けだ。

どーも平安初段は出来ないとだめらしい。
この日は、徹底的に形の稽古だった。
姿勢が高いことと技のひとつひとが優しすぎるといわれた。
前屈立ちではかなり前足のひざをまげて体重をのせないと
低くならない。足がぷるぷるしてくる。
後屈立ちは、なかなか後ろに体重を残せず前屈立ちと後屈立ちの
あいだみたいな中途半端に立ち方になってしまう。
こんなんで昇級試験受かるのだろうか。

今日は他の方々と別メニューで、他の方々は形稽古のあと自由組手
の稽古をしていた。基本的に当てないので防具はつけないが、やっぱり
勢いで当たってしまうこともある。
特にこの日の稽古は激しく。倒れこんでる人数名。
いずれは、自分もそっちの稽古に入るのだろうが大丈夫だろうか
ちょっとびびった。

« フィッシングフィールド川越 | トップページ | こどもの国(横浜) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/446834

この記事へのトラックバック一覧です: 昇級審査のお誘い:

« フィッシングフィールド川越 | トップページ | こどもの国(横浜) »

検索

広告