« 昇級審査のお誘い | トップページ | 埼玉県民族文化センター・ステラモール »

2005年2月17日 (木)

こどもの国(横浜)

Photo_17 2月13日に横浜に行く用事があった。
その合間に近くにあるこどもの国へ行ってみた。
以前、電車の路線図をみて、こどもの国線
こどもの国駅を発見し気になっていたが、
自宅から遠いこともあり行ったことはなかった。
わざわざ専用の駅まで作るのだからかなり
楽しいところなのだろう。

駐車場へ車をとめ、わくわくしながら入り口へ。
入り口には料金表がある。なんと入園料をとるらしい。
「おおきな公園」をイメージしてたので、入園だけでお金を
とられるとは思わなかった。(大人600円、こども300円)
プールとかスケート場とかもあるのだが、これらを利用する
ためにはさらにお金がかかる。これはしょうがないと思うが・・・
こどもは遊ぶ気満々なので今さら帰るわけにもいかない。とほほ

Photo_18
まず、入り口を入るとチョークが入った箱があり、アスファルト
の地面に落書きできるようになっている。普段道路でこんなこと
はできないので子供は大喜びだ。
思わずいっしょになって落書きしてしまった。

もう少し先に行ってみると、滑り台などの遊具がある公園になっている。
滑り台は少し急になっているのでそこそこスピードがでる。
かなりスリルがあるようで遊具の中で一番人気のようだ。
うちの子供もひたすら滑りまくっていた。それだけで1時間くらい
やっていた。こっちは寒くてたまらない。

さらに奥の方にはローラー滑り台とかあったようだが、時間の関係で
これでおしまい。

時間がなくてあまり長く遊べなかったし、全部を見ることが出来なかったが
自宅から遠ので、だぶんもう行かないと思う。
この程度の公園なら近くにもあるし(公園だけなら無料)。

ちょくちょく行く人のために、年間パスポートを売ってました。
年間:大人10,000円 こども5,000円

詳細は以下ホームページで
http://www.kodomonokuni.org/">http://www.kodomonokuni.org/

« 昇級審査のお誘い | トップページ | 埼玉県民族文化センター・ステラモール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/446856

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの国(横浜):

« 昇級審査のお誘い | トップページ | 埼玉県民族文化センター・ステラモール »

検索

広告