« 少林山達磨寺 | トップページ | 形をやってみる(平安初段) »

2005年1月12日 (水)

はじめてのヒット

今日は初稽古。
入門して1ヶ月立つ。
ずっと先生とマンツーマンであったが、今日から他の方々と
いっしょに稽古する事を許される。

基本稽古からやるが、今までと全然違う。かなりハードである。
ついていくのがやっとだ。
次に5本組手、これは体力的には問題なかったが、他の人は迫力が
違う。かなり手を抜いてやってもらっているし、当てられないのは
わかっているのだがかなり怖い。
最後に、自由組手。
いきなり自由組手なんてやったことないし・・・
これもかなり手を抜いてやってもらっているが、相手の上段突きが
受けきれず、一発あごにヒット。
もっと精進し稽古しなければ。
今日、道着を注文した。次回からは道着だ。気合が入る。

« 少林山達磨寺 | トップページ | 形をやってみる(平安初段) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/441879

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのヒット:

« 少林山達磨寺 | トップページ | 形をやってみる(平安初段) »

検索

広告