« 形をやってみる(平安初段) | トップページ | 十数年ぶりの運動 »

2005年1月21日 (金)

NHKスタジオパーク

Photo_15 雨の降る中家にいるのも退屈なので渋谷にあるNHKスタジオパークへ
行ってみました。
一般道も首都高も渋滞せず、順調に渋谷へ到着。
渋谷区役所前公共有料駐車場へ車をとめてNHKへ。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/

http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/

中へ入るとおかあさんといっしょのキャラクター「スプー」の撮影会を
やってました。しかし、タイミング悪く終了間際ですぐにスプーはいなく
なってしまいました。この日もう一回撮影会があるとのことでまたくる
事にして次へ。
「あなたも声優!アフレコスタジオ」では「おじゃるまる」のアフレコに
挑戦することができます。
今回は、長女が挑戦。最初はリハーサルでかなり緊張気味でしたが、
本番ではなかなかうまくやってます。
時代劇スタジオでは「義経」では衣装を借りて記念撮影ができました。
体験スタジオQでは、アナウンサーの体験ができます。原稿が用意され
それを読みます。横のモニターでは本物のNHKのニュースのタイトルバック
が流され本番さながらに行われます。

今回は、タイミング悪く撮影はやっていませんでしたが、タイミングが良けれ
ば本物の撮影風景を見ることができるようです。
結構安く楽しめるところでした。

今回かかった費用
  交通費            :\1,400(首都高往復)
  スタジオパーク入場:\200×2 (小学生、幼児無料)
  駐車場             :\2,100(3.5h)
  昼食              :わかば御前 \980
                      特製カレー \680
                      お子様ランチ \850
  合計              :\6,410

« 形をやってみる(平安初段) | トップページ | 十数年ぶりの運動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32501/441992

この記事へのトラックバック一覧です: NHKスタジオパーク:

« 形をやってみる(平安初段) | トップページ | 十数年ぶりの運動 »

検索

広告