« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月28日 (金)

フィッシングフィールド川越

Photo_16 久しぶりに釣りにいきました。
休みがとれたので平日釣行です。
しかし、あまり時間が取れなかったため近場の
フィッシングフィールド川越へ。

8:30ころ到着。釣り人は10人程度です。
普段あまりやらないルースニングで釣ってみました。

活性が高いようで結構あたります。周りの人もつれているようです。
今日は、風がなければ暖かく釣れる予感もありかなりうきうき気分
です。

始めて5分後、1尾目のニジマスがつれました。あまり大きくないですが
幸先のよいスタートです。
その後、数分間隔でつれ続け8尾目ゲット。楽しすぎます。
その間、バラシも同じくらいありましたが・・・
しかし、世の中そんなに甘くない。
9:30位からぴたりとあたりがなくなりました。
結局、11:30までやりましたが、12尾で終了です。

バラシがなければ倍はつれたのに。かなりへたくそです。

2005年1月25日 (火)

十数年ぶりの運動

去年からテニスをはじめました。
十数年ぶりの運動です。しかも今までテニスなんてやったことありません。
ラケットとシューズを購入し気合をいれてやってみましたが、すぐに息があがってしまいへろへろです。
こんなはずじゃなかったのに・・・

ということで、先週末からジョギングを始めました。
今までの不摂生でたっぷりとたまったお腹のお肉をとることとスタミナの増強が目的です。
一人だとめげそうなので小学生の娘をさそってがんばってます。
夜は時間が無いので、朝5時におきて走ってますが、寒くて暗くてとてもつらいです。いつまでつづくことやら。

2005年1月21日 (金)

NHKスタジオパーク

Photo_15 雨の降る中家にいるのも退屈なので渋谷にあるNHKスタジオパークへ
行ってみました。
一般道も首都高も渋滞せず、順調に渋谷へ到着。
渋谷区役所前公共有料駐車場へ車をとめてNHKへ。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/

http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/

中へ入るとおかあさんといっしょのキャラクター「スプー」の撮影会を
やってました。しかし、タイミング悪く終了間際ですぐにスプーはいなく
なってしまいました。この日もう一回撮影会があるとのことでまたくる
事にして次へ。
「あなたも声優!アフレコスタジオ」では「おじゃるまる」のアフレコに
挑戦することができます。
今回は、長女が挑戦。最初はリハーサルでかなり緊張気味でしたが、
本番ではなかなかうまくやってます。
時代劇スタジオでは「義経」では衣装を借りて記念撮影ができました。
体験スタジオQでは、アナウンサーの体験ができます。原稿が用意され
それを読みます。横のモニターでは本物のNHKのニュースのタイトルバック
が流され本番さながらに行われます。

今回は、タイミング悪く撮影はやっていませんでしたが、タイミングが良けれ
ば本物の撮影風景を見ることができるようです。
結構安く楽しめるところでした。

今回かかった費用
  交通費            :\1,400(首都高往復)
  スタジオパーク入場:\200×2 (小学生、幼児無料)
  駐車場             :\2,100(3.5h)
  昼食              :わかば御前 \980
                      特製カレー \680
                      お子様ランチ \850
  合計              :\6,410

2005年1月18日 (火)

形をやってみる(平安初段)

今日はじめて形をやった。
「平安初段」というやつだ。
基本的な形らしいのだがなかなか難しい。
動作についていくのがやっとで、立ち方や突き、受け
など基本的な動きが全然できていない。

なんとか一通り教えていただいたが、次回まで覚えている
自信が無い。
平安は五段まであるらしいのだが、そんなに覚えられる
だろうか。
平安以外にもあるようだ。
がんばらねば。

あと、注文してた道衣が届いたので、今日から道衣での
稽古だった。かなり気合が入る。
ぴかぴかの白帯だけど。

2005年1月12日 (水)

はじめてのヒット

今日は初稽古。
入門して1ヶ月立つ。
ずっと先生とマンツーマンであったが、今日から他の方々と
いっしょに稽古する事を許される。

基本稽古からやるが、今までと全然違う。かなりハードである。
ついていくのがやっとだ。
次に5本組手、これは体力的には問題なかったが、他の人は迫力が
違う。かなり手を抜いてやってもらっているし、当てられないのは
わかっているのだがかなり怖い。
最後に、自由組手。
いきなり自由組手なんてやったことないし・・・
これもかなり手を抜いてやってもらっているが、相手の上段突きが
受けきれず、一発あごにヒット。
もっと精進し稽古しなければ。
今日、道着を注文した。次回からは道着だ。気合が入る。

2005年1月 8日 (土)

少林山達磨寺

群馬県高崎市にある少林山にいきました。
毎年ここで達磨を買っていますが、高崎の達磨が
一番良い顔をしていると思うのですがいかがでしょうか。
ここからみる景色もすばらしいです。

2005年1月 7日 (金)

しまった

すっちゃいました。
細い道でハイエースとのすれ違いでやっちゃいました。
納車2週間目です。
かなり細い道で前からハイエースがやってきました。
いやーな予感。よけすぎて左のドアミラーが塀にぶつかってます。
また眠れません。どーしよう。
(ちょっとピントがあってません)
07426dda

2005年1月 2日 (日)

どーしよう その3

ちょっと前の話
やっと車が納車された
納車されるまで全然眠れなかった。
チョーうれしい
いろんなところへ行って、思い出をたくさん作ろう。
Photo_1

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

検索

広告