« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月29日 (水)

どーしよう その2

やっぱりかっちゃった。ステップワゴン。
これで9年のったカルディナとお別れとなる。
いろんなところにいったなあ。
なんか悲しくなってくる。
ステップワゴンでもいろいろな思い出を作っていこう。
Photo

2004年12月28日 (火)

どーしよう その1

今の車は結構長く乗っているが、故障もなく不満はない。
むしろ満足している。

ちょっと前の話。
ガソリンスタンドに行ったときに、目の前にホンダのお店が目に入りなんとなく行ってみた。
ホンダに気に入った車があったわけではない。エディックスが展示してあったので何となく見ているとお店の人が近づいてきて試乗を進められた。
デザインがなかなか良い。数年前のホンダに比べて内装のデザインが良くなっているのに驚かされる。とりあえず乗ってみた。
前席に3人乗れるデザインはなかなか面白いし、なんか楽しい。
でも今の車に比べるとちょっと小さい。どうせ買うならもっと大きいやつがいいなあ。
次に見たのがステップワゴン。こういうデザインの車は好きじゃないがとりあえず乗ってみる。
なんかいいかも。見た目より中がとてもひろい。
試乗後、世間話をしつついろいろ聞いてみる。だんだん買う気モードになってきた。
その日はカタログをもらい家に帰るが、すっげーほしい。
かなり衝動買いだが、お金は大丈夫か。ローンは組めるか。全然ねむれない。
もー誰にもとめられないかも。

フライフィッシングはいかが?

8年ほど前に急に釣りがしたくなって会社の先輩にいろいろ教わった。
ルアーフィッシングがお手軽ということで薦められ始めてみたが長続
きしなかった。
その時、リバーランズスルーイットとフライフィッシングの話もでたが、
何となく敷居が高そうであまり気にもとめていなかった。

そんなある日、レンタルビデオ店でリバーランズスルーイットを見つけ
借りてみた。

そこからフライフィッシングにはまってしまった。
是非、一度モンタナでフライロッドを振ってみたい。
ブラット・ピットにはなれないけど・・・
この映画がきっかけで始めた人も多いのではないでしょうか。

2004年12月14日 (火)

入門する

前回に引き続き、体験入門。
先生とマンツーマンで基本稽古をする。
まず、復習から。前屈立ちをして受け、追い突きの稽古。
今日は新しく逆突き、きざみ突き、後屈立ちをしての
手刀受けを教わる。

後屈立ちが難しい。字のごとく後ろの足に体重をのせるのだが、
どうしても前屈立ちになってしまう。
次に、移動しながらの受けをする。どっちの手足を動かすのか
わけがわからなくなる。
また、混乱したまま稽古が終わる。
でも、やっぱり稽古は楽しい。何か続けられそうな気がする。
この日、正式に入門することを告げ、申込書をもらって帰る。
がんばろう。

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

検索

広告